プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿あっくん asatarosu2015/7/5 19:37ファイルなどを探すときにアルファベット順と新着を切り替えられる。何かしらの目印を付けて目印が付いている物だけ表示できる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:23:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あっくん asatarosu2015/7/4 16:48宝石の座標に透明なBGを被せれば良いのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あっくん asatarosu2015/7/1 21:16シンプルなのはこんな感じかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:05:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あっくん asatarosu2015/5/17 16:47入りたいです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿あっくん asatarosu2015/5/9 20:48トーク命令の声の高さを変えられたらいいなぁ と思います。6そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あっくん asatarosu2015/4/18 12:08多分ですが変数Yを用意してSPOFSのXを数値で固定しYを動かせる様にするといいと思います。SPOFS ●,X,● を SPOFS●,●,Y ●は管理番号や数値。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:55:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あっくん asatarosu2015/4/18 11:42横に動かすときはどう書いてますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:55:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あっくん asatarosu2015/04/13 13:23:18答えていくとどんどんおかしくなる。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:01:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あっくん asatarosu2015/4/6 11:19直りました。いぶき さんありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あっくん asatarosu2015/04/06 10:03:33質問これはどんなエラーですか?1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:12:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あっくん asatarosu2015/4/5 17:04左の数字と右の数字を2進数にしてどちらの数字も1になっている位を1にして他は0にします。自分は初心者なのでボタンのときはANDを使うぐらいに思ってます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あっくん asatarosu2015/3/28 19:11プログラム内にLOAD"GRP?:~~" は入れましたか? ?はSPの場合4、BGの場合5が入る。~~はセーブしたやつの名前ですが...0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:31:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あっくん asatarosu2015/3/27 21:35攻撃力999!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:33:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あっくん asatarosu2015/3/27 7:41エラーが出たのはなん行目ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:34:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あっくん asatarosu2015/3/26 12:001の位まであるって・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:36:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あっくん asatarosu2015/3/25 19:10なるほど、そうゆうことですか!教えてくださってありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あっくん asatarosu2015/03/25 15:08:37質問SPがBGとぶつかったときそれより進めない壁みたいなものはどうすれば作れますか?3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:38:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あっくん asatarosu2015/3/23 19:40全く分からないならPRINTと変数をやってみては?スコア表示等に使えると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あっくん asatarosu2015/3/21 11:30うーん何か微妙に面白かった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:47:54に取得