プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆーき YukiHatakeyama2016/12/18 17:47PKSKQ53Y BASICの仕様変更でエラーになってた奴をプチコンBIG配信記念に手直ししました0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:25:40に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記ゆーき YukiHatakeyama2016/12/18 17:21:07とりあえず、3DSのときにつくって仕様変更でエラーになってたやつを手直し キーボード使えるとめっちゃやりやすいわ PKSKQ53Y7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 02:07:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/28 00:18:01433ED343 縦シューつくろうかと思って星流したらなんだかやりとげた気分になってしまった(^^;8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:20:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/27 16:02:44R3E3A33J スロットっぽいものを作ろうかと思ったら、BG面に手こずってる間にモチベーション下がったので、部分的なサンプルとして公開(^^; MAPエディターで作ったデータを読み込んで表示するあたりの処理を99行目のBG_LOAD1とそこから呼び出す処理に入れたので参考になれば2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:21:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/27 14:56:26サンプルやツールなどを参考にしながら書きたいときは LOAD"PRG1:SYS/SBMAP" のように空きバンクにファイルを読み込むと切り替えてコピペとかもできて便利 (気づかなくてさっきまでプログラムを交互に読み込んでいた)3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:21:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレゆーき YukiHatakeyama2014/11/26 8:2310符以下の切り上げだと、 FU=CEIL(FU/10)*10 1の位が小数にあたるように一度1/10にして 小数切り上げの関数を呼び出して 最初に1/10しているので10倍して元に戻します 点数の100点以下切り上げも同じ要領ですね1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/24 17:18:00なにかっぽいやつ、バージョンアップしてスコアとかダメージとか入れてゲームの体裁整えた Aボタンでリスタート KEK4N3NV7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/24 14:33:39だれかの書き込みにもあったけど、mkⅡにあった細かいTALK文の制御が出来なくなってる模様 で、文字列の外に出てたりしないかなーと思って TALK V80,"ほげ" とかやったら3DSが再起動されてしまった(^^;4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:26:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/24 7:51スプライト管理にバグあったので修正 N3E8YP3X0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:28:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/24 07:47:43N3E8YP3X スプライト管理にバグがあったのの修正とアニメテスト アニメをポーズする方法あるのかな3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:27:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/23 20:25あ、ポーズはXボタン0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:28:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/23 20:07:37朝方投稿したものをバージョンアップ ポーズとか地面とか本筋と関係無いところ(笑 DK3483QJ7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:28:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/23 04:48:59弾飛んできたり柱きたり あたりいれてなくてまだゲームとしては途中だけどサンプル的に E3KKNXDS3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:29:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/22 1:18うちと同じかな? Miiverseにログインした状態でプチコン立ち上げてからなら大丈夫だったので試してみては1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:31:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/21 19:31:44四角が手前に飛んでくる感じのやつ 線が重なったりすると視差がつかないし速すぎると認識できない V328Y3DX3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/21 13:21あ、公開申請ミスってた(操作ミス) E32N45DSで公開中、動きます0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:32:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/21 13:19:17サンプル見てたら作らなきゃいけない義務感にかられた、ラスタースクロール風サンプル、承認キー待ちです6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:32:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/20 17:07わ、引数に()つけなくて大丈夫だったんですね 気がつきませんでした、ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:34:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/20 13:35:49普通のゲームだとネタバレ嫌なのでほとんどMiiverse見ないんだけど、プチコンは情報共有したいのでかなり見てしまうな10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:34:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆーき YukiHatakeyama2014/11/20 13:13:02メモ:DEFを使ったユーザー定義関数は返値を定義して変数で受けてあげなきゃ駄目 ユーザー定義関数内の変数はローカル変数として定義されるのでコードの保守性は高まる4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:34:30に取得