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syuto TanakaSyuto
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( *・ω・)ノやあ プチコン3号やってるよ(むしろそればっか) OSもどき「TOUCH-GRP」開発中!(開発協力してくださるかた、トピックをご覧下さい。)

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syuto TanakaSyuto
お久しぶりですね。 GUI OSもどき「TOUCH-GRP」のBIOSもどきランチャー「Will BIOS」を作成しました。こいつは、OSにパッチを充てることができます。次回アップデートからは、「UPDATE.TGP」というパッチファイルでの配布となる予定です。どうぞご期待くだされ(
5そうだね
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syuto TanakaSyuto
ここ...ですよね?デベロッパールームは
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
開発独走(?)してますねw
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
バグを修正し、著作権保護法回避版(BGデータをオリジナルに)を作ってから公開します。
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
だからシミュの何のデータですか
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
データとは?一口にデータと言われましてもいろいろありますが
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
耳コピクオリティでよろしければ(逆にそうでないと著作権的にアレ)
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
Red Stone simulator - The Play mode I made to the trial. However, this way. terrible. Piston is funny display when the ON. To begin the reaction is why input (see well the position and the upper left of the character of the cross mark) OFF Yet piston It'll wither to be out such bold bug This sentence is one that has been generated by Google Translation
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
Yes. But,It doesn't work well. debug is required. lol
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
~赤石シミュ~ Playモードを試験的に作った。 しかしこの有り様。酷い。 ピストンがONのときの表示がおかしい。 そもそも何故入力がOFF(十字マークの位置と左上の文字をよくご覧ください)なのにピストンが反応するw こういう大胆なバグでると萎えるよね~w
4そうだね
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syuto TanakaSyuto
~赤石シミュ~ 特定のアイテム(ピストン・リピーター)を回転できるように。 ためしに丸石無限製造機を。いいかんじやないか
5そうだね
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syuto TanakaSyuto
レッドストーン回路シミュレーター作ってます。まだエディトモードしか作ってませんがね。
3そうだね
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syuto TanakaSyuto
それをプリエンプティブ式というんですよね、私も「OSの仕組みの絵本」「Windowsの絵本」「Linuxの絵本」というのを持っていて(絵本、とありますが、ちゃんとした技術解説書です)、それを見て興味本位で作ったのがTOUCH-GRPです。 プリエンプティブにすると、バイナリ実行フレームワーク・コンパイラ・開発キットと、かなり高度な技術を要するので、ノンプリエンプティブ式としました。 プリエンプティブ式ですと、1行実行し、その1行に何フレームかかったかを算出、1フレームを超えるようであればそこでそのタスクの占有をカット、次のタスクへの実行に移す、という、言葉では説明がつきますが、BASICでくむのには、可能性がありますが(実際、C言語をコンパイル、バイナリ化されたものを実行するプログラムをプチコン3号でやっていた強者がいますが)、難しいと思います。
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
ちーたけさん>>では、タスク管理やスループット調整をお願いしたいです。
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
ちくわうっまさん>>あ、そのsleepとは違いますねぇ...タスクの実行を停止させるものですw
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
ちくわうっまさん>>ほう、おちゃめさんの頭は柔らかいですものねー
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
じゃあ、sleepもどきで、sleep関数が呼ばれるとそのタスクは一定時間呼び出さないようにする、てのはどうですかね
2そうだね
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syuto TanakaSyuto
いや、waitだとOS全体がフリーズするかと... ※タスク管理がノンプリエンプティブ式のため
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
一応擬似ハッシュも生成できますw
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
パペットさん>>とりあえず、タスクの作成と削除、様々な形状のウィンドウの作成と削除、UIパーツの作成と削除、マウスの状態取得など、基本APIは備わっています。 他にどんなAPIが必要ですかねぇ...
0そうだね
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