プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿megafeps Sho20642015/2/20 18:22Mさん、でんぺんさん だいたい理解できました! ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿megafeps Sho20642015/02/20 02:59:31質問すいません。質問です。この画像のSPANIMの説明3/3に"対象数値に8を加えるか、文字列の末尾に+を付けると、値は実行時からの相対値として扱われる"とありますが、"値は実行時からの相対値として扱われる"これってどういう意味なんですか?回答よろしくお願いします。あと、写っているプログラムは、僕が打ち込んだものではありません。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:27:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿megafeps Sho20642015/01/31 15:05:20畜生。タッチの差で大喜利間に合わなかった。 むなしい... 4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:54:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿megafeps Sho20642015/1/7 17:37でんぺんさん 1はずっと前から疑問に思っていたので、わかってすっきりしました。回答ありがとうございました。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿megafeps Sho20642015/1/7 2:42すいません。もう2つだけ質問させて下さい。 1.BGGETに限らず、bgのレイヤーの選択を2以上にするとエラーになります。何故ですか? 2.BGGETの戻りの説明にある、b11とかは何を意味しているのですか? 何度も質問してしまってすいません。 回答よろしくお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿megafeps Sho20642015/1/7 0:24なるほど!BGGETを使うんですか。 早速やってみます。配列は苦手なので また今度やってみようと思います。 皆さん本当にありがとうございました!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿megafeps Sho20642015/01/06 23:27:01質問質問です。皆さんRPGなどで、山や川 などがあるところにキャラクターが入れないようにする処理はどのようにしていますか?一つ一つIFで書いてそこに入れないようにするのですか?わかりにくい文章ですいません。回答よろしくお願いします。3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:28:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿megafeps Sho20642015/1/2 23:19返信遅くなってすいません。解決しました。ありがとうございました. 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿megafeps Sho20642015/01/02 22:59:18一日遅れ…14そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:34:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿megafeps Sho20642014/12/29 12:18:20あの青いやつが追いかけてくるホラゲーみたいなものを制作中! 初心者の俺にはレベルが高かったかもしれない…21そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:42:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿megafeps Sho20642014/12/29 08:09:44質問このエラーってどういう意味ですか? 説明書に載ってませんでした…0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:42:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿megafeps Sho20642014/12/26 4:19申し訳ない。公開キー間違えました。 画像の[kamisama]というやつをダウンロードしてください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿megafeps Sho20642014/12/26 2:33画像のプログラムに当たり判定を付け加えてみました。ただ画像ではすべて写らなかったので、ダウンロードしてみてください。公開キーは[NK38XXIS]です。あと、最後に一応書きますが、SPHITSPで当たり判定を得るためには、その前にSPCOLを入れる必要があります。分かりにくい文章ですいません。また、説明を間違ってるかもしれませんがご了承ください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿megafeps Sho20642014/12/24 10:23:22スプライトとBGの復習をかねて作りました。クリぼっちの方は暇潰しにどうぞ。公開キー NK2N43ZF7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:49:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿megafeps Sho20642014/12/20 23:12皆さんありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿megafeps Sho20642014/12/20 03:18:27質問どなたかスマイルツールで書いて保存したスプライトなどをプログラムで使う方法を教えてください。お願いします。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:54:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿megafeps Sho20642014/12/7 14:02こんな感じでやればできると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿megafeps Sho20642014/12/06 02:02:31ひたすら飛んでくる弾をかわすゲームです。タッチパネルでも操作出来ます。よかったらDLしてください… キー【EA5XF3N4】9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:08:16に取得