プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/12/3 0:08あと、確か「<>」ではなく「==」です。 もしかして技術の教科書のをそのまま写した?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 23:42確かにそうですね。 (とは言いつつも可読性重視なアルファ版なので…) 白ばかりだとアレなので、区切りのVARっ感じで使っています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 22:44mk2でも出来ることって多いですし。 というわけで今とあるソフトを mk2と3号で同時開発してます。 モジュールの文法も新旧一緒にしたい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 22:41学校にN88BASICの基礎本が置いてあったはずだけど、 借りる人もいないしね。 丸コピするにも文法が違い過ぎて。 (SmileBasicはやっぱりモダン)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 22:38かっこいいwwww かな…? 見慣れたエラーなので笑← mk2との差が…。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 22:35自動で初めに初期化かかってますしね。 あとなぜか予測で出ますが。 何のために初期化を?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 22:25劇場版とはどういうことですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 22:23:10感想STRICTモードはしんどいです…。 バグは取りやすいんですけどね笑 200行も書いていないのにこれ。 詰めても長い(はず)…。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:14:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 17:06るるるきゅ~さん、あんへるたんさん、uさん» ありがとうございます! 多分TOOLの残骸が残っていて、そうなったんだと思います。 DISPLAY 1が手前に必要でした。 結構分かりづらいところですね。 (特にあわてて書くとき) 皆さんありがとうございます!! 2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 16:59uさん» ということはおそらくTOOLの残骸ということでしょうか。 まだ未確認です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 16:57あんへるたんさん» 試してみようと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 16:54はい。 初めに ACLS:X SCREEN 2:VISIBLE 1,1,1,1 としています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 16:51:07質問みなさんの中で 「SMILE TOOL起動後の プログラム実行時に下画面への G系描画命令(GLINE,GBOXなど)が無視されている」 ということがあった人っていますか? コメントで詳細を教えて頂けるとうれしいです。 対処方法がわからないので…。1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:15:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 10:42PRG:じゃないですか? スロットは0~3までですよ! (たぶん今編集してるのがSLOT0)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 7:06てかこれ選択画面でずっと[→]が下に行くプログラムに見える…。 だって0<KY<KYはエラーにこそならないけど、 絶対にTHEN以下が実行されないし。 (つまり矢印が縦に動くのに制限がないってこと)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 0:57すみませんON~GOTOでした。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿2014★さと・△・ SATOPACCHI2014/11/30 0:54さらに決定を組み込むのであれば、 IFのある後ろに、 IF B==16 THEN ON (前のIFで足し引きした変数) GOSUB (ラベル連記) という感じだと思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:36に取得