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あまもち Ragnars
エフェクトってトラック別に鳴らせないんですね…まぁ、ゲームらしい曲が出来たので満足です(^▽^)
1そうだね
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あまもち Ragnars
スプライトを連続で表示(show)するとき、間をあけて表示するにはどうすればいいですか?
1そうだね
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あまもち Ragnars
データ配列はなるべく覚…理解していたほうがゲーム作るときとかに役立ちますか? アニメーションって思ったより複雑ですね…(その分こだわれるってことだ
2そうだね
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あまもち Ragnars
描くだけなら楽しいんだ…描くだけなら…。ドット絵はRPGという使い道もあるらしいので考えてみます…おやすみ~
12そうだね
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あまもち Ragnars
とりあえず描いてみた真正面ドット絵って使い道ない気がするんですけど…どうしよう。STGのボス絵とかで使えばいいのかな。それだとまた別に描き直したくなるな…。
6そうだね
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あまもち Ragnars
オリジナルのBGM(MML)をゲーム内で再生って出来ますか? あと、それをすると動作が重くなることはありますか?
2そうだね
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あまもち Ragnars
【EK38QDJ1】魔導物語より『try out』です! 耳コピでも楽譜丸写しでもない半端もののやつをMMLに直しただけなので、音が変だと思ったら個人で直してやってください(^^; ちなみにもとのやつはどうやって打ち込んだかというと、動画のピアノが並んでるやつを1つ1つ止めて見ながら打ち込んでます…って、言いにくい(笑)
4そうだね
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あまもち Ragnars
今日は他の人が作ったMMLからDATAという書き方を覚えました!あとループのやり方も! 昨日初めて書いたものよりすごいすっきりした(笑) 今度はゲームも作りたいな~
5そうだね
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あまもち Ragnars
教えてもらったマクロ定義でここまで進めました! それはいいんですが、チャンネル別に鳴らすせいなのかだんだんメインパートの音が微妙にずれてきます(笑)  付点が悪いわけではないんだろうけど…もしかして音の鳴らし易さが関係してるのかな?(低音は重くて高音は軽い的な?)
3そうだね
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あまもち Ragnars
MML?で頑張ってお気に入りの楽譜を入力してみたんですが、これってコツとかないんですか? チャンネル別にひたすら入力するだけですか?
1そうだね
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