Archiverse Internet Archive
シュウ Osamu-0812
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数215
そうだね数10269
取得日時

最近はほぼついったに居ます。 ポケモンゼノブレFEあたりが好きです 超ポケダン!! 好きなポケモン: チリーン、タブンネ(他にも色々… 好きな戦術: 固めの広範囲ポケモンで弱点狙い 好きな道路: ハジツゲタウン東 好きな戦闘BGM: フロンティアブレーン戦 好きなモブトレ: BWベテラントレーナー男

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
返信[25]
親投稿
シュウ Osamu-0812
雰囲気あってとても素敵でした!テーマがおとぎ話で統一されてる上にBGM効果もあってこれがまた…。癒されます。あとモノクロイラストなのが逆にいい味出てて想像力刺激されます! やっぱ童話の女の子はいいですね〜(*´∀`)ちょっとかぐや姫に求婚してきます あと横からですが軽量化のために自前で圧縮解凍って凄いな!と思いました、私ならそういうもんだで諦めてしまうところです\(^o^)/ほげええ
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
シュウ Osamu-0812
いえいえお気になさらず!>ツララさんの人違い 奥から順に設置して手前ブロックで奥ブロックを上書きという発想はあったんですが、なんか早々に諦めてしまった根性なしです! 今後縦幅を横幅の半分の形式に描き直すとなるとスプライト数が二倍必要なので、一気にリソースが厳しくなる感があります。BGで描画する方法に以降するのはどうも避けて通れなさそうです…((((;゚Д゚))))最初からそうしときゃよかったぜ 四次元配列ともなるとかなり混乱しそうですが、もし使いこなしている方が居たらかっこいいですねぇ…。このコミュはやたらレベル高いので、なんだか普通に居たりしそうです\(^o^)/ 四次元ポケットは便利な反面ちょっと怖いですね!中を覗き込んだら発狂しそうです(謎のイメージ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
シュウ Osamu-0812
あれ、お題みたいなものがあったんですか?( ゚д゚) コミュを遡らねば… 影はできれば実現したいところですね…!メッシュ状のパターンというと網掛けでしょうか?確かに影っぽく見えそうです!縦幅を縮めるのもちょっとやってみます。 しかし、実はこれBGでの描画ではなく、一番下の段以外はスプライトという変な造りになってます。Z値をブロック一つ一つに持たせるにはこうするしか思い浮かびませんでした\(^o^)/キャラクターとの重なり判定を考えると悩みどころですね… 余談ですが、レインさんのコメントで六次元がちょっと気になったので調べてみたら「エネルギーを軸として波動軸、時間軸と直交する〜」みたいなものがヒットして余りのファンタジーな響きに感動してしまいましたw
0そうだね
プレイ済み
投稿
シュウ Osamu-0812
クォータービュー風の描画テスト…ですが騙し絵化がひどい。うーむ…。
25そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
シュウ Osamu-0812
私も買ったはいいですが、ゲーム以前にこういう意味ないコードで手一杯です…(でも3DSの操作に反応するプログラム書けただけで割りと感動していたり) 慣れれば色々できて楽しそうな雰囲気なのですが最初のハードルがあああ\(^o^)/一緒に頑張りましょう
0そうだね
プレイ済み