プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/26 12:07うわぁ…未然形バグってるし… 訂正しなきゃ←はよ机(ry0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:42:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/26 12:06こんなことしてねえで はよ机に向かえ自分0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:42:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーン Maise.Corn2015/09/26 12:03:24古文の成績がヤバイ人に プチコンを触らせてみた結果10そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 15:42:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/25 23:15無事に解決しました! 二人ともアドバイスありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/25 21:43ちなみに、この手のエラーが来ました0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックコーン Maise.Corn2015/09/25 21:39:29質問FONTDEFについて教えてくださいヘルプに書いてあった例を基にして フォントを作ってみた(つもり)なのですが 何故かエラーが起きてしまいます… どなたか間違いを指摘してください…!3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:46:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/21 17:55SPANIMではなくてSPOFSを使って 移動させるんですね! 回答ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/21 13:41おお、助かります! 公開お願いできますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/21 13:28十字ボタン左右で移動するような動き方に したいです。 具体的にはボタンを入力した瞬間から ボタンを押している間まで動き続けて、 ボタンを離した瞬間に動きが止まるように したいです。 ジャンプクンの動き方といえば わかりやすいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックコーン Maise.Corn2015/09/21 13:23:32質問SPの移動について教えてください先日から質問ばっかりですみません。 質問の内容はコメントに書きます。4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/21 0:57回答ありがとうございます! 先程といい今といい、助かりました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックコーン Maise.Corn2015/09/21 00:33:13質問「BG」って何ですか?マップや背景を作るのに使うことは 何となく察したのですが、使い方が わからないです。使い方の基礎だけで 構わないので、教えてください…!3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:47:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/20 18:16やっとわかりました! 回答ありがとうございます! 公式ェ…これはひどすぎると思うぞ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/20 18:05あと、プチコンでの等号は「==」だと 聞いたのですが、ここでは「=」しか 使われていませんでした。 これには何か理由があるのでしょうか? 色々質問してすみませんが、できれば これもあわせてお答えくださると ありがたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックコーン Maise.Corn2015/09/20 18:02:31質問1!=0とはこれは公式ガイドブックに載っていた 「スプライトを十字ボタンで操作する プログラム」なのですが、22行目の 1!=0 の意味が理解できません… 1==0になることもあるんでしょうか?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:47:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コーン Maise.Corn2015/9/5 18:49クッキーさん≫ラベルと一部の工夫で クリアできました。アドバイスありがとう ございました! ZEXさん≫まともにプログラム作るのは 初めてだったものですから、とてもいい参考に なりました。ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:50:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックコーン Maise.Corn2015/09/05 12:03:03質問ひとつ前の「WHILE」に戻りたいですストップウォッチを作りたいのですが、 変数内の数値をクリアしないまま 下のWHILEから上のWHILEに戻ってくる 方法ってありますか? できるなら既定回数だけ戻れるように したいのですが…可能ですか?5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:50:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コーン Maise.Corn2015/8/17 23:49そんな便利な命令があったんですね! おかげさまで解決できました。 ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーン Maise.Corn2015/8/17 18:31例えば 【(変数B)分:(変数A)秒】と 組まれているとします。 変数A=60(秒)になったら 変数B=1(分)に置き換えて、A=0(秒)に リセットする。 こういうことって可能ですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックコーン Maise.Corn2015/08/17 18:26:25質問変数の上限設定・くり上がり普通のストップウォッチを作成中です。 秒のカウントは出来たのですが、 分のカウントの方法が分かりません。 どなたか教えてください…4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:55:29に取得