条件式の書き方
4行目で何故かエラーになります。
「B=A-1」のように変数を置き換えれば
解決するのですが、Aだけで表す方法って
ありませんか?
2そうだね プレイ済み
すごい!これならできそうです!
ありがとうございます!
…てっきりコンソール系の命令かと(
0そうだね プレイ済み
特定の文字の大きさを変えたいです
DIRECTモードのキーボードで特定の
文字や数字を入力したときだけ、
その文字の大きさが通常の2×2になるように
したいです。
どうすればいいでしょうか?
3そうだね プレイ済み
VSYNCって、ループ内で一度使えば
全てに機能するんですね!覚えておかなきゃ。
ひとまず、重くなる(待っている)問題は
解決しました。
お二方ありがとうございました!
2そうだね プレイ済み
2つのスプライトを同時に動かしたら…
シューティングを作っている過程で、
弾を撃ちながら移動させむうとしたら
弾発射→消失までの動作がVSYNC並に
重くなってしまいました。
どなたか助けてください…!
6そうだね プレイ済み
ひょえーすっげーーー!!!
DATAとか漢字フォントライブラリーとか
全っ然意味不明だけど、すげーーー!!!
ありがたくお勉強させていただきます☆
0そうだね プレイ済み
ようやく出来ました!
皆さん、本当に助かりました!
ありがとうございます!
2そうだね プレイ済み
何度でも弾を撃てるように無限ループを
作ってみたつもりなんですが、
なぜかループしません。
この理由って分かりますか?
何度も質問してすみません…
1そうだね プレイ済み
実はGOSUBの意味、あまり知らずに
使っていたんです。ハズカシイ…
こちらについては後で色々研究してみます。
ラベルの代わりにWHILEを使うことに
しました。こっちの方が分かりやすいかな?
1そうだね プレイ済み
自分なりに修正してみたのですが、
動きません…
時間の計測方法が悪いのかな?
0そうだね プレイ済み
スプライトの動かし方ですが、
真上に打ち上げてその場に落とす感じに
したいです。
マリオのジャンプのように自然な感じで
落下させたかったので、
物理の「等加速度運動」の公式を
当てはめてみたのですがムリでした…
0そうだね プレイ済み
スプライトの動かし方
シューティングを作っているのですが、
弾(スプライト)が動いてくれません。
どなたか助けてください…
5そうだね プレイ済み
質問しておいて今更だけど
表示する前にアトリビュートで
属性変更した方がお利口かなあ…?
0そうだね プレイ済み
「お絵かき」の使い方について
書いたスプライトを左右反転させたり
回転させることは可能ですか?
4そうだね プレイ済み
(ここで「をり」だとマジレスしたい気持ちを
おさえておさえて)
・・・抑えきれませんでした
0そうだね プレイ済み
シク活用?四苦八苦?
ナリ活用?イナリ寿司?
シャレまで寒い僕は国語力に欠けている(確信)
0そうだね プレイ済み
そう。現代文(口語)ならば「行く」は
カ行五段活用動詞。
しかし、これが古文(古語)になると
「カ行四段活用」という訳わからん活用を
することになるのです。
ちなみに高校に入ると嫌でも学習することに
なると思います(笑)
1そうだね プレイ済み