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D.まさお MASAOZ
日本
誕生日01/01
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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そうだね数595
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RPGはのんびり作っていくと思います。 今人生の難度が決まる時期なので、プチコンを禁止しています。 終わったらまた作る予定です。 [自己紹介] 誕生日  1月 1日 好きな事 本を読む,プログラム ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー RPG完成度……20%イラスト製作中

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返信[32]
親投稿
とても参考になるコメントが色々あり、感動しました。 今後プログラムを作るときに、教えて頂いたことを実践していき、自分に一番あうやり方を見つけいこうと思います。 沢山のコメントありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
皆さん色々な事を心掛けているんですね… すごく感心します。
0そうだね
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親投稿
改めて自分の見たら、教えて頂いた部分全てにコメント無かったです… これで制作スピードUPしそうです!
0そうだね
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トピック

プログラム上のコメントのテクニックを教えてください。

お久しぶりです。今(1年前から)大切な時期なのでなかなかプチコンがでない自分です。久しぶりにチョコっとRPGのプログラムを見たら見にくくて訳ワカメでした。今更ですがコメントのテクを教えてください!
5そうだね
プレイ済み
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親投稿
バグ探しは大切ですよね。意外と変数が原因かも知れませんよ!
2そうだね
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親投稿
答えて頂いてるのに、「へー」とか態度悪いんじゃないですか?
2そうだね
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プレイ日記
【RPG製作日記 26】 戦闘終了時に敵がアイテムを落とすようにしました!ストーリーが一区切り完成したら僕も未完成版を公開したいなと思います!最初は30分くらいでエンディングかな?と思っていたけれど、意外と長くなりそうです。
21そうだね
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親投稿
何を作っているんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
重い重くないはプチコン内のゲームによります。 プログラムをしたことがない人の思う簡単としたことのある人の簡単は違うのでわかりません。 市販のゲームは作れません(ファミコンゲームの再現は可能だか簡単には作れない)。
0そうだね
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親投稿
楽しい感じ
1そうだね
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プレイ日記
【RPG製作日記 25】 戦闘終了時に経験値を収得できる様にしました(今更)!レベルUpし突然ステータスが上がり過ぎたら戦闘が楽になるので、攻撃力などのバランスは難しいですね。
13そうだね
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親投稿
何で『()』をつけてるんですか?ネタなんですか?
3そうだね
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親投稿
文字表示は初心者でも簡単にできます、 ってな訳で文字表示から頑張ればいいと思うよ!
2そうだね
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親投稿
名前:おにぎり天使 おにぎりにを美味しくするために誕生した天使
3そうだね
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親投稿
楽しみですね!
1そうだね
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プレイ日記
【RPG製作日記 24】 最初の中ボスです!ドット絵頑張りました(適当にしたらできた)!他にも沢山敵のドット絵があります(作っている途中)!そう言えば3DS版『RPGツクール』が今年?発売みたいですね!コラボ企画とかあるかなー?
15そうだね
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親投稿
初心者なのでRPG……… もうそれは初心者じゃない。
4そうだね
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親投稿
プログラマレジアイスさん>それは無理だと思います。
5そうだね
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親投稿
どんなのか知らないけど、多分可能
3そうだね
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親投稿
SHUHEIさん〉別に法律のことを言っているのではありません。もし、パロディーゲームを作るつもりは無いけど、タイトルが被って嫌だなーと思うかも知れないので、一応報告しただけです。誤解させてすいません。
0そうだね
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