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プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
[STG(仮)製作記 2枚目] スコア表示を改良。 敵の出現方法を乱数型から、自由に配置できるように改良中… 最初から入っているシューティングゲームを参考(コピペ)しながら作っています。 が、上手くいってません…。心折れそう(^q^)けど頑張ります!
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
[STG(仮)製作記 1枚目] 今日からモチベーションを上げるために製作記を書きます! 横スクロールのSTGを作ろうと思います。 今日はとりあえず今までのままで横にしてみました。 次はスコアのところを見やすく改良かな…
10そうだね
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かぶきち KABUKICHI
ずいぶん前に作ったシューティングゲームの改良中…。 初めてフォントを変えてみました!かなり雰囲気変わりますね~
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
久々なのでリハビリがてらOS作ります。(OSに完成があるのか…?)
4そうだね
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かぶきち KABUKICHI
久々のプチコン。穴に落ちたときのミスを実装
1そうだね
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かぶきち KABUKICHI
経過した日数の計算が(多少バグはありますが…)できたので、ためしに自分が生まれてからの日数を表示させてみました。生まれた時間は不明なので、午前0時からになっています。 これからゲームをデザインしていきます。今月中には完成する…かな?
4そうだね
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かぶきち KABUKICHI
あの時から何日たったかを記録できるタイマーを作っていますが、意外と難しい…。 現在、経過した時間の計算の時点で苦戦しています。 感覚をプログラムにするのは難しいことですね。
7そうだね
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かぶきち KABUKICHI
友達からお願いされて、ヌメロンという数をあてゲームを現在作っています。しかし、入試も近いので完成はまだまだ遠そうです。
1そうだね
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かぶきち KABUKICHI
Wii Uにもプチコンがでるみたいなのでゲーム制作を再開してみた。大喜利とか追加コンテンツも楽しみ!
5そうだね
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かぶきち KABUKICHI
とりあえずステージを作りやすくするため、マリオメーカーみたいなものを作ってみた。パーツが少ないけど…。
13そうだね
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かぶきち KABUKICHI
鍵を取ってゴールを目指す、パズルアクションゲームを作っています。はしごの動きはほぼ完璧ですが、バグがまだ多い状態です…。仕掛け等追加をして簡単なデバック作業をしたら公開できるかな…?
9そうだね
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かぶきち KABUKICHI
ちなみに敵、変わります。
0そうだね
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かぶきち KABUKICHI
現在RPGのバトルの部分を作っています。 基礎を完璧にしてから少しずつオリジナルの要素を盛り込もうと思っているので今は品祖なデザインになっています。 非常にスローペースなので完成するのはかなり先になりそうです。
7そうだね
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かぶきち KABUKICHI
一時間くらい作業した後に保存してどのくらいメモリが削れたかを確認するのが最近の楽しみとなりつつある。
4そうだね
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返信[2]
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かぶきち KABUKICHI
メッセージは手抜きになるかもしれませんが…w
0そうだね
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かぶきち KABUKICHI
メッセージウィンドウの形ができてきました。あとはバトル画面と敵やアイテムの仕組みを作ればRPGの基礎はほぼ完成です!
3そうだね
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かぶきち KABUKICHI
無駄なところを省いてメモリを節約させる作業が楽しくて全然ゲーム制作が進まない…。
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
初めてのアクションゲーム作りに挑戦!やはり難しい…
4そうだね
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かぶきち KABUKICHI
RPGのメッセージウィンドウが完成しました!しかしまだ形だけです。誰かと会話するプログラムが上手くいくかどうか…。
4そうだね
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かぶきち KABUKICHI
まだタイトルは決まってませんがRPGの制作を始めました。そしていろいろ試行錯誤し、ようやくメッセージ表示のアルゴリズムが完成しました!思い通りにプログラムが動くとすごく達成感があります。
7そうだね
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