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返信[6]
親投稿
ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
作者も知りたいです
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
keyを教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前の投稿からはや2か月 全く手をつけないで進展ゼロ… とりあえずやりこみ要素を削ってでも早急にゲームとして遊べるようにしたい
5そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
分かりやすいと思ったので簡単に作ってみました。 説明が下手なのでこれで理解して下さると幸いです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー[X3X8Y3AM] 追加した機能:スコアのセーブ&表示、タイトル画面等… ver0.1として投稿、前のアルファ版よりゲームらしくなったと思います。 今後の追加予定機能・オプション、機体のカスタマイズ、まともなスコア表示画面等…まだまだ課題が多いです…
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
なるほど、スコアの表示ですか・・・ 貴重な意見ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
現状況だとコンピュータからしたら、「あっAが1じゃない、んじぁしたのコイン配布の処理やるか」みたいな感じです
2そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
IFは条件に満たない時、下のプログラムを実行するので、A==1に当てはまらなかった@Aより下の文を実行してしまいます。なので条件に満たない時にどうするかのプログラムを書く必要があります。 なのでA==1のしたにGOTO@Bで、@Bにハズレの時の処理を書かなくてはいけません
1そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
ちなみにPRINTは?の記号で省略することができます 例 ?¨イカカワイイデス¨
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
できました。わからなかったら質問下さい FOR~TOは指定した回数NEXTまで繰り返す命令です
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
Bの変数はスロットを回すためのコインだということは分かるのですがAの変数はスロットの当たりの数のことでしょうか? だとしたら簡単に作ってみます
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
多分貴方がやりたいであろうプログラムを作ってみました。この中で不明な点があったら聞いてください ちなみにRNDの範囲は()の中の数ー1なので11にしています
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
公開キー訂正[XDS4G3]
0そうだね
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プレイ日記
公開キー[XDS3G4] ※確実につまらないですが御了承下さい(じゃあなんで投稿した))殴 横向き型防衛シューティングゲームです。まだまだタイトル画面もありませんがアルファ版として一応公開 プチコン歴3か月とまだまだ未熟ですがなんとか作品として作り上げる予定です
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
楽しいという人とナンダコレってなる人にわかれますかね・・・ でもプログラムの勉強をすればするほど楽しくなりますよ!(他人の作ったゲームを遊ぶだけでも楽しいです)
2そうだね
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親投稿
私は公式ガイドブックと公式ムックを使ってます、両方たして4000円前後です。勝手に宣伝することになるんですが買うことをおすすめします
0そうだね
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返信[9]
親投稿
沢山の回答ありがとうございました。 なんとかできました!
0そうだね
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返信[6]
親投稿
出来れば下画面にSPを表示するだけのプログラムを教えて下さい
0そうだね
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親投稿
SPSET,SHOWを99にすると上画面に普通に表示されてしまい、下画面に表示できません。どうすればいいのでしょうか?
0そうだね
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