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リンク GreenHeroLink
日本
誕生日11/20
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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リンクです。 勿論ゼルダの伝説のリンクから取っています。 神々のトライフォースのリンクにあやかりスカート男子です。 女装ではありません^_^

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確かに小生、完成形は追い求め過ぎかも知れませんね。 とは言え自分もプログラムめちゃくちゃですけど。 研究室で教授にいつも言われた事は「キミのプログラムは読みづらい」でした。 勿論字下げなどはしているんですけどね。 あとよくあるのが、「これなら簡単」と思ったものが、作ってるうちにあれよあれよと「実はあんなこともしなきゃいけなかった!」と泡を食う事も多いですね。 折角だから挫折せずに今作ってる物は完成にこぎつけたいです。 出来上がったら是非皆に遊んで欲しいところです。
3そうだね
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調べてできればいいんですけどね... 今のところ、プチコンでは大丈夫ですが、今までにプログラム言語挫折した時って、調べてても手に負えなかった時、だったりするんですよね...。
1そうだね
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ユーザ定義命令というのは、DEF~ENDで囲って命令を定義しておくと、その命令を書くだけで、できるのです。 同じ命令をあちこちで何度も使いたいとか、特定の命令を分けたい時とかに良いかもですね。 似たことはGOSUBでも出来ますが慣れるとユーザ定義命令の方が使いやすいです。(誇張抜きにGOSUB要らずになります) 引数も付けられるので、特定の値を与えて結果を返す関数的な事をしたり、引数に応じて別の処理をということも可能なので慣れると超便利です。 スプライト内部変数というのは自分もどう使うのか悩むところですが、スプライトのプロパティ的なものとして使うといいかもですね。 でCALL SPRITE/SPDEFとかのコールバック命令と組み合わせて、コールバックルーチンに、コールされたときにその変数の値のいかんで己の挙動を変えるようなプログラムを書いて、ループ毎にCALLすると「自立」すると思います。
1そうだね
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トピック
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大喜利とかにポンッと投稿出来ちゃう強者さんたちってどんだけ凄いんでしょう?

僕も何か作ろうと頑張ってますが、なかなか進みません。 小生これでも中学時代N88触ってましたし、大学時代授業でC言語の課題の時は誰よりも早く提出していましたし学生時代に初級シスアドと基本情報とソフ開も取りましたが、それでもプチコンってむずいです>_< 思いもよらないエラーばかり出るし、管理しなきゃいけない変数も関数も増えるし、あれをやるにはどうすれば?なことも多いです。 皆どんだけ凄いんでしょうか? なんでそんなに出来るんでしょうかね?
2そうだね
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赤外線やNFC通信を使うと良さげかなあ? 3DSにはBluetoothは無いから、市販のものやポケモンタイピングのは流用できないのが痛いね。
4そうだね
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