プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/26 19:54InkeyかInputで変数Xに数字を格納してIF X==0 THEN I=0にする・。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/26 18:48※ゆっくり素材及び立ち絵は権利者のものです。基本的に使用許可が必要。3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/25 22:24SPRITE0と1をリンクさせたとして、SPRITE1の座標がリンクさせる前のままだとSPRITE0を基準にするのでずれが発生するのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/25 21:35ぴくとs»それは分かってますが、、、 マウスの場所とリンクさせるとマウスの一番端にリンクする(∵)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2016/05/25 19:53:14OS擬でウィンドウをマウスで移動させたいのですが、どうしたら良いでしょうか。わかる方、アドバイスお願いします。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:10:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2016/05/25 19:45:13イマサラタウンながら、v3.3.1にアプデしました。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:10:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/25 18:40SPUNCOL(SPCOLを解除する)の追加をしてほしいです。一々定義し直すのが面倒なので追加お願いします。 SPHITCIR()(円の図形の当たり判定{←はできれば追加してほしいです。}) 6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/25 18:10ottaさんのソースコードを借りてMILLISECで判定しています。PRINTでもCPU使用率を反映しているので、軽さはGPU側で処理しているのが原因かも知れません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2016/05/25 00:15:391flame6回同時GFILLしているのにCPU使用率1%未満、、、2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:11:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2016/05/24 19:54:59h ttp://gigazine.net/news/20160108-petit-computer-givers-p3d/ このプログラムの3Dエンジンが相当軽くなければこんなに軽く動かないはず。 このプログラムの3Dエンジンを借りれば今までのものと段違いに軽くできるかも、、、!?4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:11:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/24 18:41カオス終わってしまうのか、、、、 新しいOSもどきは出ないのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/24 7:19For使うならREPEAT使ったほうが、、、0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/23 20:29シンタックスエラーになって実行出来ないのですが、、、0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/23 19:54左がポ○モンバトル的なものに使えそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/23 7:01CLASS10→CLASS4ってw SDカード劣化してるw0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレSilverBlue Corei72630QM2016/05/23 01:43:56Alpha-OSの開発コードをAlpha-OSv3.1はNorthPole+、Alpha-OSv4.0はGanyMedeにしようと思う。 v4.0ではwindowの移動をできるようにしたいなぁ...3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:12:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/23 0:41つばさ☆s≫SPHITSPってSPCOLしたSPRITEの定義番号が大きいほうが優先されるんですかね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:12:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/5/22 23:59ゲームでは有りません。プログラミングソフトです。 BASICを3DS上にて実行できるようにしたソフトなのでゲームでは有りません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:12:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2016/05/22 23:00:55以前質問したCPU使用率チェックの仕方を応用して簡易CPUメーターを作ってみた! OSに組み込んで実用化してみます。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:12:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2016/05/22 20:50:25Alpha-OSv3-0pre8(β8)公開します。 【key】QR4JKE8D ヘルプとかCHAT(☆Tatsukin★さんの物のちょっとした改造版)追加。 β10位で正式公開できそうです。 プログラム募集も平行して行ってるので応募お願い致します。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:12:31に取得