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プレイ日記
プチコンプレイ日記#19       「初心者講座にあるプログラム」   久しぶりの投稿になります。     今回は初心者講座にあったプログラムを打ち込みました。          @Aの下にCLS命令とボールがX座標が0と49、Y座標が0と29を通ったとき(つまり画面の端ですね)効果音がなるようにしました。          なんか長時間見てられる…((
6そうだね
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プチコンプレイ日記#18       「激ムズ!?数当てゲーム」     サンプルにある数当てゲームを難しくしてみました。            なんと3回しか当てる事ができません(笑)。                僕は12回ほどプレイしましたが2回しかクリアできてません(笑)。      もしクリアできたらラッキーかも!?((                 あとテスト近いので7日間活動休止します。                ではさようなら~!(文章神)
4そうだね
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プチコンプレイ日記#17       「音MAD作者必見!?((」      少し前にダウンロードした音MADプログラム、「RED_ZONE」を改造してみました!             LOADと書いてある行にファイル名を入れれば演奏されます。        前半は普通に演奏されますが     後半はエコーとともに音声もシンセっぽくなります!            (とはいっても機械音みたいになりますが)公開キーをのせておきます「N3APJ4BD」です。          そこでBESTMADをダウンロードしてください。             念のため音声が小さかった用に上のRED_ZONE REBIGというプログラムも用意しました。
3そうだね
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プチコンプレイ日記#16       「Aボタンを押しますか?」     Aボタン用のテストプログラムです。 載せている画面の通り「Aボタンをおしますか?」と表示されます。     そこでAボタンを押すと「OH!NO!」と表示されて終了します。       (まだ十字ボタンとかはまだでき)ないです。
3そうだね
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プチコンプレイ日記#15       「Aを打て!+質問」        変数を活用してみました。      Aを打っていくだけのプログラムです((。                 Aを入力してEnterをタッチすると正解として点数が1点入ります。     しかしA以外を入力すると不正解として1点マイナスされるようになっています。                なんかAを入力してEnterをタッチした後に何も入力しないままEnterをタッチするとそのまま1点入ってしまうんですよね…               もし何も入力しない場合のIF~THEN命令を使っても無視されます((                      入力をリセットさせる方法ってありますかね?
4そうだね
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プチコンプレイ日記#14       「Z座標 再投稿」         前に投稿したこのプログラムが3Dにしても立体にならなかったので     だにえるsの通りに3Dにしたまま投稿しました。              (見れるかな…?)
5そうだね
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プチコンプレイ日記#13       「ダイアログ」           ダイアログのテストです。      プチコンでこういうのも作れるなんて驚き!                余談                最近うごメモで作品投稿してないんですよね…               (コメントはしていますが)
3そうだね
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プチコンプレイ日記#12       「Z座標」             Z座標のテストで作ったプログラムです。                 (3Dで見れるのかな…?) 
4そうだね
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プチコンプレイ日記#11       「#9の続き 猫を選んだ場合」   猫を選ぶと「ぼくもねこがすきです!きがあいますね!」と返してきてあとは犬の場合のパターンと同じです。    これでこのプログラムの紹介はここまでになります。            なんか3件も連続で投稿してごめんなさいね…
5そうだね
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プチコンプレイ日記#10       「#9の続き 犬を選んだ場合」   犬を選ぶと「そうですかーぼくはねこがすきですねー」と返してきます。   3秒たつと「ぼくのしつもんにこたえてくれてありがとうございました!」と表示され、また3秒たつと「ではさようなら!」(文章神か?)と表示され自動で終了します。猫を選んだ場合のパターンは#11で紹介します。
3そうだね
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プチコンプレイ日記#9       「イヌとネコどっちが好き?」    変数を活用したプログラムを作ってみました。               まず「イヌとネコどっちがすき?」と聞いてきます。            イヌとネコ以外を選ぶと       「イヌかネコでこたえてください」と返してきます。            イヌを選んだ場合のパターンは#10へ見てください。
3そうだね
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プチコンプレイ日記#8       「バグ解決!」           #6のプログラムで棒人間を一番下へ下げると落下しているようになってしまうという投稿をしました。       コメントでだにえるsからPRINT Aで;をつけてみてくださいとアドバイスをもらいました。           でPRINT命令があるところ全てに;をつけたら…              一番下へ下げてもバグが起こらなくなりました!              だにえるsありがとうございました!          
5そうだね
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プチコンプレイ日記#7       「AとB リメイク版」       前に公開したプログラムをリメイクしました。               コンソールを使って分かりやすくしてみました。              間違えると効果音とともに「ざんねん」と表示され3秒待つと回答がリセットされます。              だいぶプチコンが楽しくなってきました!
5そうだね
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プチコンプレイ日記#6       「バグ!?」            プチコン初心者講座にあったプログラムで縦も動かせるようにしました。   打ってあったプログラム通りに打ち込んでみたんですが…          MYを29にすると…         このように落下しているみたいになってしまいました…           何がいけないんでしょうね…     ていうかこれネタバレ設定したほうがよかったですかね?
3そうだね
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プチコンプレイ日記#5       「カラフル」            前に実践していたプログラムです。  無限ループっていいな~と思うのは僕だけ?(僕だけですね)
5そうだね
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トピック

質問

プチコンプレイ日記#4       「プチコン初心者講座についての質問」前から気づいていたんですけど…   なんか講座2以降が見れないんですよね…PCでも見たけど文字が透けてて見れない…               皆さんもそうなっていますか?    説明書よりも詳しく見たいのに…
0そうだね
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プチコンプレイ日記#3       「AとB リメイク前ver」      IF~THEN命令を使ったプログラムを作ってみました。           問題は足し算と引き算とかけ算と割り算の4問です。            足し算の場合AとBの数字を入力して15になるように答えます。      間違えると効果音と「ざんねん!」というメッセージが表示され、合っていると効果音とともに「せいかい!」というメッセージが表示され次の問題へ進みます。このプログラムの6日後にリメイク版を作りましたので出来るだけ近日中に紹介します。             長文失礼しました。
4そうだね
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プチコンプレイ日記#2       「3分タイマー」          3分タイマーを作ってみました。   0になった瞬間に効果音が鳴ります。 このプログラムまだ活用してないんですよね…               あっ!ちなみにこのプログラム最初の投稿に載せてあるプログラムより前に作ったものです。
4そうだね
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プチコンプレイ日記#1       「挨拶」              僕がプチコンを購入して初めて作ったプログラムです。          やっぱり命令通りに動いてくれるって本当いいですよね~…         まぁ最初はこんな感じですが     徐々にレベルを上げていきたいと思います。   
4そうだね
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どうも初めまして!         うごメモで活動しているBESTセレクションと申します!          プチコン超初心者なのでまだ分からないことが結構ありますが        色々とよろしくお願いします!    出来ればうごメモの方も見てください((
4そうだね
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