Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6
次のページ(過去)
プレイ日記
3939 Aaki0204
モンハンの卵運送ゲームを作ってみました!(略してMHE 公開キー【4KK8XDJ6】 たまGO!たまGO!たm(殴
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
よし! 頑張って星のカービイを作るぞ~(嘘 (作る気はありませんw)
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
3939 Aaki0204
その発想はなかったw
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
3939 Aaki0204
下画面
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
RPGメーカーをというものを作りました!(RPGツ●ールじゃないよw 公開キー【QK28V4K6】 久しぶりの投稿だ~
6そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
3939 Aaki0204
文字打つの速いですねw(プチコンとは関係ない話w
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
3939 Aaki0204
それともピコピコメーカーというソフトがあるの?…(まだ理解できていない
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
3939 Aaki0204
えっと… 「ピコピコメーカー」というのは商品をパクった訳ではなく… 自分がつけたこのゲームの名前です… 間違えやすく書いてしまってすみません… あれ?…そういえば、スマホのアプリでピコピコEXというものがあったような…
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
3939 Aaki0204
おまけ マ●オに変えてみた
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オメーカーを作ってみたよ!!(嘘 著作権の関係で出せないので代わりに「ピコピコメーカー」というものを作ってみました! タッチペンを使って簡単にステージが作れる! 公開キー【NK332ER3】
14そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
3939 Aaki0204
変数はSAV[]やHP,MPではなくても出来ます
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
3939 Aaki0204
[セーブ] DIM SAV[2] SAV[0]=HP SAV[1]=MP SAVE "DAT:セーブする名前",SAV [ロード] DIM SAV[2] LOAD "DAT:セーブした名前",SAV HP=SAV[0] MP=SAV[1] これでも出来ます!(これは僕のRPGに使った方法です)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オをしょぼんにしてみた(しょぼんのアクションみたいだw)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オ風のフォントの作り方!(公式ムックに載っていたものを改造しました) 一度実行したら、LOAD "GRPF:FONTMARIO"と実行するだけで読み込めます!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オを作ってみた!(2回目 公開キーは出しません(というか出すつもりはない
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
3939 Aaki0204
ありがとうございます!出来ました! あまさと しおんs»これからは「何行目で○○エラーが起きました」というように具体的に書くよう気を付けます!
1そうだね
プレイ済み
トピック
3939 Aaki0204

DATA文を使って背景を作りたいのですが…

何故かエラーが起きます… 何が間違っているのでしょうか? それとどうすれば良いのか教えて下さい(DATA 0,0,0,0,0ではなく、DATA ”00000”の方の文法で宜しくお願いします)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
3939 Aaki0204
コメントありがとうございます! [やり方] 1.作業フォルダを勇者の冒険に変える 2.JUMP_SPというフォルダをスマイルツールのお絵描きに読み込ませる 3.勇者のデータをマ●オのデータに書き換える(BGでも同じようにして書き換える) 4.書き換えたらセーブする(さっき読み込んだデータの名前で上書きする。BGの場合はJUMP_BGで保存する) 5.うまく変わっていたら成功! 分からない所があったら気軽にコメント下さい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
この前作ったマ●オの素材を使って「勇者の冒険」をマ●オ風にしてみた(^ω^)!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オのテクスチャ+スキンを作ってみたよ\(^∀^)/!
7そうだね
プレイ済み