2017/07/13のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/07/10の投稿
2017/07/14の投稿
プレイ日記
すぎのは SUGINOHA
画面左のキーボードからスコアに書きこむフリープレイを追加と、バグフィクス「4R85KEA3」画面はフリープレイで作ってみたゼーベスっぽいものです。
4そうだね
プレイ済み
トピック
しんいち stgf1080

画面サイズ判定(LOCATEバグ?)

ふとFILES 3列で表示しようと思い、プログラムしてたら画面サイズの判定方法思い付いたのでそれと共に組み上げたのですが、惜しいところでバグって困ってます。 本命は画面サイズ判定なのですが、やってることは画面サイズの種類毎にコンソール幅、高さいっぱいにPRINTした際のシステム変数CSRX,CSRYの値から判定してて、そこは上手くいっているようです。 ただ、コンソール使ってるので判定終わったらコンソール元に戻そうとしたのですが、それが上手くいきません。どうやらLOCATEの動作があやしそうなのですが、BIGでLOCATEバグってるって話ありましたっけ? 現象はXSCREEN 5,4以上のサイズの時だけLOCATE指定からずれた位置にPRINTされるというものです。BIGのバグのような気がしてるんだけどいまいち自分のプログラムにも自信がなくて。
1そうだね
プレイ済み