2017/06/20のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/06/19の投稿
2017/06/21の投稿
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
キー【SBL43EAV】適当に作った曲を公開します。前言ってた、友達の作った曲も入っています。ただ、友達の作った曲をアレンジしたものが余りにも短かったので、後ろに他の曲を繋げました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
しんいち stgf1080

SBGEDのUNDO

さて、がまんできずにSBGED(スマイルツールのお絵かき)の改良に手を付けようとしてるのですが、まずは謎のUNDO、と思ってソース見ると何じゃこりゃ~な感じ。 お絵かきツールでUNDOというと、私が思い付くのはバカ正直に変更前の画像をメモリの許す限り何枚も覚えとく、という方法だったのですが、SBGEDでは処理内容(PSETなのかLINEなのか、変更前後の色、その時の座標など)を覚えといて、UNDOしたらその処理を変更前の色でやり直してるだけに見えるんだけど、そんなんでちゃんとUNDOできるのか?ってこと。できないよねぇ?。だから謎UNDOになっちゃってるんだと思うんだけど。 う~ん、こりゃぁもう叫んでもいいよね? おたんこナスゥ~!!! #かわいい感じの罵倒語をチョイスするのが #大人のやり方 直すか... 上手いUNDO方法あれば教えて下さいませ。
3そうだね
プレイ済み