2016/08/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/01の投稿
2016/08/03の投稿
プレイ日記
とるて alulu-ami157
自作ドット絵を初めて使おうと思って描いてるんだけど、何か違和感ある。 頭がでかいw ドット絵書くの難しい…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くらやみ tsubasa1219
ちょっと変えてみた。 餅要素が全く無い件
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
色々な関数とグラフ 数学系の関数を使ってグラフを描いてみました('o') 詳細はコメント欄にて
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
この曲って 何の曲でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #12】 設定に、テーマカラーとウィンドウカラーの設定を追加しました。 スライダーがじみに時間がかかる。 行数と容量も結構使います。 かなり悩んで試行錯誤したためアップデートの予定からかなりずれました。すみません…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
PETIT-TORISMO ツーリス物語(2) 車のデータ作成中
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
この矢印、見た気がしないんだけど?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画像の通り
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めての自作フォントw 適用してみたら面白い。見にくいがw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
更新でこんなことになるとは!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
今更1行以上の会話ができるようになった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Basic ten617
【Aiueocraft】あいうえおクラフトを公開します!^^ 公開キーはコメントに書きます^^
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
サラリーマソを描いた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
この譜面長くて楽しい。 でも一緒に入ってるSecond heavenとかって収録おkなの?MMLの著作権的に。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OS作成中です。 {MASA.OS}です。(地味w) アイコンクリックしたらタブ表示のやり方わかんね~ でも上達してきた感じはあります。 投稿頻度あげよっかな~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
GUIリソースの一部を微妙に描き換えてみるの巻。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【予告】モーションセンサーレースゲーム★☆崖っぷち!HandleDriveV2☆★ 今日作ったところ。 このプログラムはデフォGRPとストボンの絵しか使わないので、GRPファイルを使わずに、GLINE等を使って描写していましたが、DATA文を元にドットを打つ方式にしてみました。 パーツが少ないとバランスとるのが難しいですね。 ストボンをかわいく(?)描くコツ ・目は大きくし過ぎない。 ・上と下は同じぐらいだけど、どちらかと言うと上の方が狭い。 ・口は開くスペースを確保して、ほんの少しだけ真ん中より上げる。 …(誰特?) ★☆HandleDriveの新機能アイデア募集中!☆★
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
32行目でエラーが起きます。(syntax error) しかも'をつけてもエラーが起きます。(syntax error) 誰か対処法を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テンポ50。 ボタン操作は慣れないな。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テンポ100 334コンボ。 片手でも意外といける。
3そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

またまた質問

【画像参照】 要約→スコアに合わせてそれぞれ 違った処理をしたいのですが、 (例:スコア1000だったらbgm4を流し、 スコア2000だったらbgm2を流す) しかし、その分岐が多く、 ひとつずつ IF (条件) THEN (処理) としていたのでは少し面倒で… 何か他にいい方法ありませんかね? (説明分かりにくかったらすみません。) 画像はやりたかっただけです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
キッド君(仮)完成。 これを描くだけで45分掛かったなんて言えません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
当たり判定を消す命令って無いんだっけ・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
お絵かきツールでまた不具合を発見しました。 モードをCOPYまたはFILLを使用時、 パレットの一番端側から上下左右にずらすと、お絵かきツールがエラーで強制終了されます。 こういう問題点がありました。 よろしくお願い致します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
帰ってきたよ~! で、コーカイ!「STN_SAMPLE」! 選択肢とタイトルのサンプル(?)が入っているよ !   (一応自分、考えて作りました。だから、ためになるかは分からない。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
ソフト募集しています! MirrorOS Premium version.0.0.0020 ・拡張ソフトに対応しました。 ・「設定」はBASICのものをベースにする予定です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
作り中ですが公開します。クリアしたら写真ヨロ(主はクリアチェックをしました)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
・・・。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
砂のシュミレーションで、IF減らしたらFPS上がるかなーと思ったら、FPS2下がったよこんちきしょぉ
9そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

便利ランチャー

SMILEツールの代わりになる便利ツールを教えて下さい '余談:審査中の投稿どしたしw
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。60日目です。 やっと60か…ペース遅いなぁ。 今回は、きのこの山、たけのこの里に次ぐ、 皆さんお馴染み、きこりの切り株です。 チョコレートではメジャーなお菓子です よね。 え、知らない? ははは、ご冗談を。 次に続く!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色々サンプルのプログラムいじってたらなんか自分がいなくなって、敵だけになってマップの外にいる.....wwww
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
1日かけて見ないで綺麗なフリーザー描きたかったけど、ボクじゃ無理だと解ってもふもふふり~ざ~にしたよ。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
そういやメッセージ送り作ってなかったなぁと気づいた 会話ガバガバだなオイ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
RND平均的じゃない(`・з・)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
メイドインPCのお絵描き機能を使っていると、イラストよりもドット絵を描く方が向いているツールだなと感じます。イラストに使える機能がない訳ではないですが…やっぱりアンチエイリアス付きペン位はあった方がいいかも。 さてそれは置いといて、現在AI作成の時間設定(キッチリ・いいかげん)を行うGUIに使う画像をお絵描き機能で描き終えたところです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
確かもっとシャープな形のがあった記憶があるのですが文字コードを教えてください
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
文字の色指定していない… プログラムはコメント 文字の色指定はしてないはずなんだよ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ちょっとブロック持ち運びがゆうしゃのぼうけんで、できたから試しでプログラム作ってみたけど意外に簡単だった件。 BGの番号取得したらSPDEFしてGCOPYで持ってきてSPにするだけだったwなーんだ簡単じゃん。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チョコソフトクリーム。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
3DS故障してましたがかえってきました(((
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
CHR_PAINT Ver 3.1 公開します。 CHR(文字)のみのペイントツールです。 公開キー:2SCEX3J4 無理矢理なSAVE,LOAD搭載。 マニュアル,サンプル同梱。 技術力がないため、書いたデータをSLOT3に書き出すという無理矢理な方法を取り、1つ1つのデータ量が膨大になってしまいました。 そんなものでもDLして頂けると有難いです。 ※コードが汚いのは仕様です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
……………………………………………………………………やっぱりゴキブリはSTGには向いてないか………………
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ワールドマップ。 マップIDだけで表現してる。 プチコンって慣れるほどDATA地獄になるような... 数学系命令サッパリです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
楽譜コピーするのって1日あればなんとかできる気がする。 ちなみに曲はキラメキラリ。P○4のim@s楽しいです^^
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ソニー pnktboss
今度はオラがやる! 公開キー:5RN45NQE
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
GBAカービィ微妙に16×16よりでかい・・・
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGスクリーンの衝突判定を行う関数作ったけどなんか長く見える
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #13】 「パレット」を追加しました。 色の管理を追加すれば好きな色が簡単に選べます。 ーーー 現在、wikiのページが荒らされてます。そのためしばらく更新しません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
2016年8月、ついにスマブロボが完成した! ワンパク君「これで敵に襲われても、撃退できるな♪」 ハカセ「まだ動かんよ…エンジンが付いていないから…。」 インテリ君「まさか…?」 ハカセ「7億!」 神崎君「そんな…。」 ※某宝くじのCMと似たような展開です♪(笑)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
とりあえずポケ○ンの主人公とかのSP書いてみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
自分もポケモンブームに((( カプモンにしようかなーとか思ってるけど誰か作ってる人いませんでしたっけ? というか俺は絶対首なっがいナッシーならぬヤッシー実装するからな…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ちょっと難しいコースを作りました! 誰が最初にクリアできるだろう。 「公開キー:53S3NEDP」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ROKERITE OSを更新しました。 キー【S4BX3D】6ケタです。 (ver.0.0.0009) 設定できる項目を増やし、少し高速化しました。 いくつかのバグも修正しました。 (注意:wikiは更新しません)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
0でトリックアート(的な)やつができた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
今日は誕生日! ということで勉強せずに1日中プラモつくってました!完成!(デカール貼り疲れた… 「艦上戦闘機グラマンF-14トムキャット」TOP GUNのOPの動画を見て憧れました~ 本題;更新。何か追加すべきところありますか?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
左上の「3」が赤い件
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
十字キーで操作したい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
このゲームの存在に気づいてすぐ買ってしまう我慢のなさ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
はい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
他のコミュが色々荒れてそうだけど、ここのコミュはいつも平和だなぁ… このテーマで短歌書けそう。 [本題] 歩いてるように見せるのが難しい。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
5そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

プログラムの命令の意味

プログラムの命令でA~Zまで命令の意味の辞書的にしようと思うのですが自分は、まだ全部の意味をしりません誰か教えてくださいお願いしますあとできれば使い方の例もお願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
え!?なんで編集画面にキャラクター勇者(SP)が!? (笑)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くらやみ tsubasa1219
【音楽つくろうぜ!】DDRをやっている人なら分かるかもしれない曲、「POSSESSION」を作りました。5時間クオリティです。 ファイルの中には音つくセットと、「POSSESSION-ONT」と「POSSESSION-MML」があります。 POSSESSION-ONTは音つくで楽譜を見たりするときに使います。(でもほぼ使われない) POSSESSION-MMLはBGMPLAY等ですぐ実行できるようにしています。 公開キー【JD34DNNE】
5そうだね
プレイ済み