>実行速度が配列より三角関数の方が早い
BIG出たころにライフゲームっぽく854x480x2の配列でデータ計算させて全ピクセルにGPSETしたら全然フレームレートでなかったから、GPSETが重たくてBIGだと配列もある程度重たいんだろうなぁとは思ってはいたけど、
そこまでプチコンの配列って重たいんですね。
結局配列が重たいから回避したい場合って
・配列使わないで計算で対応できれば計算で回避
・どうしても配列を使わないといけないところの高速化はプチコンじゃ難しい
という感じなのかな?
表示しないGRPnを512x512配列で使うとか、使わないスプライト管理領域(SPDEF,SPVAR)やBG管理領域(BGPUT/BGGET)を構造体や配列に使うとかを実験してみたら早くなりそうなのかも?
3そうだね プレイ済み