BACKCOLORは単一の色を設定してるので、プチコン内部メモリに持っていて、それをOUT で返しているように推測してます。 SPCOLORも設定する色をプチコン内部で持っていて、プチコン内部で計算された結果が3DS画面に書かれているように推測してます。 GSPOITの説明にあるように「内部で色変換を経由するため描画時と同じ数値が返らない可能性があります」とあるので、 あんまり8の倍数とか細かいことは気にせずに、「同じじゃないことがある」「基本的にRGB関数の32bitで色を扱う」と思っていればそれでいいかもしれません。 どうしても本当に厳密に色8bitで管理したければ画面サイズ854x480分の配列を用意して配列に色を書いて、それを画面に書く方法があります、が当然それだけの更新は時間がかかるので重たいです 全部理解して各5bit(0~32)で色を管理してしまうのも方法かもしれません