私はプチコンmkIIではいくつか擬似3Dレースゲームを作りましたが30fpsと60fpsではヌルヌル感が全然違いますからね。(プチコンmkIIの性能だと私が作っている最もシンプルな方法でようやく60fpsが実現出来るレベル) (New3DS使用時ならば)プチコン3号はプチコンmkIIと比べて2、30倍は高速といってもF-ZERO系の「2軸回転タイプ」のゲームは重いですからね。 普通の方法で汎用の2軸回転プログラムを作った場合だと30fps程度が限界であるため「60fps」のこのゲームは完成が楽しみです。(ちなみにVSYNC 1を外したらNew3DSで330fps前後ありました) 私も独自の高速化の案はいくつかあるため時間があれば別のアプローチで60fpsに挑戦してみたいです。