スプライトを変えるには・・・ですね?
7行目の変数SPの値を変えれば変わりますよ。
2278、2294辺りが面白いかな?
さて。本題のサプライズですね。
これまでに、GRP4にスプライト用の画像をロードした所までは出来てますよね?
そしたらSPDEFでスプライトの定義をして下さい。
スマイルツールのお絵かきかナニカでスプライトにしたい絵の座標を調べて、SPDEFって下さいね。
SPDEFの使い方はヘルプを開いて、2ページ目を見て下さいね。
全部で6ページありますが、とりあえず2ページ目の定義番号、U、V、W、Hの説明だけでOKです。
定義番号は次にSPSETする時の番号なので、適当に0番辺りから付けておけば良いかな?
U、V は 使いたい絵の左上の座標X、Yです。
W、H は 使いたい絵の幅と高さです。
色々試して感覚をつかんで下さいね。
0そうだね プレイ済み