その原因は、立体の角度情報の保持方法にあります。
つばささんのプログラムでは、
R1=R1-SY/12
R2=R2+SX/12
という処理が行われていますが、"それが"間違いです。
例えば、普通だと、
「x軸を中心に90度回転させてからy軸を中心に90度回転させる」のと、
「y軸を中心に90度回転させてからx軸を中心に90度回転させる」のでは
結果が違ってきますよね?(サイコロなんかを回転させてみるとわかりやすいです)
ところがつばささんのプログラムでは、この二つの動作の結果がどちらも同じになってしまいます。
これは、z軸中心の回転、すなわちR3を考えたところで、どうにもなりません。
(頑張ればどうにかなるのかもしれませんが、僕の頭では無理です)
2そうだね プレイ済み