要するに見切れないようにするだけですから、スクロールする分だけ見えてない領域に多めにBGを置いておいて、スクロールが完了したタイミングでBGOFSを初期位置に戻して、すぐに移動先の位置に合わせたBGの配置に書き換えるってのを繰り返してるだけで上手く行くはず。
BGFILLだとほぼ一瞬で処理が完了するのでほとんどチラツキも無く書き換え出来ますよ。
読み込む領域の指定の仕方は、表示しているキャラクターの座標からFOR文の開始と終わりの変数の数値をBGの表示幅分繰り返すだけになるよう調節して、カウンタ変数をデータ配列の添字にしてるだけで、数値の範囲外エラー回避にMOD演算子活用しまくってます。
思ったんですけどデータ文で書くんじゃなくて、見えてないグラフィック画面にドットで描いておくと、GSPOITで読み込めばRGBREAD命令で4つのレイヤーの要素に分解したりできませんかね。
0そうだね プレイ済み