このゲームでの通信対戦のプログラム概要 それぞれの本体側でマシンやコースを選んでから通信コネクションをスタート。(MPSTART) MPSEND,MPRECV でお互いの選択内容を交換した後、抽選して結果を共有。 ゲーム開始までの準備を進める。 お互いが同じタイミングでスタートできるように待機(MPSET,MPGETで調整)してゲーム開始。 ゲーム中では、プレイヤーの座標と状況をMPSETで相手に伝えて、相手の状況をMPGETで拾う。 拾った内容で相手の位置を画面に表示。 ぶつかった場合は、ぶつかった方(後ろにいる側)が転倒する。 ゴールしたら、相手がゴールするまで待つ(MPSET,MPGETで調整) 相手がゴールしたらお互いのクリアタイムをMPSEND,MPRECVで交換して各自で勝敗判定