おちゃめさん、詳しい解説、ありがとうございます。
僕は経験則でVSYNCでのボタン処理が失敗したのでWAITも利用するようにしたのですが、おちゃめさんのように色々と検証したうえでのデータがあると安心します。とりあえず確実な待ちのために利用する際はWAITという原則を利用しようかと思います。
待ち以外で次のメインループでVSYNCを使っている場合でボタン処理がおかしい時は、次のメイン処理に入る直前(もしくは直前のボタン処理の抜けた直後)に一度WAITを挟むと動作が安定しそうなので、そういう方針にしようかと思っています。
(とくにINPUTやDIALOG抜けの後とか)
この手の話は他の方の意見も色々と考えるきっかけになったりして役に立ちます。これからもよろしくお願いします。
1そうだね プレイ済み