あれ? あまさと しおんさんのコメントに対する意見ですが、僕の認識ではVSYNCの方が取りこぼす可能性があるような気がしています。
と言うのは、WAITは必ず最低1フレームは待機する(のでVSYNC周期は確保される)のに対し、VSYNCはメインループの重さによってはウエイトが入らない(から取りこぼす可能性がある?)からです。
といいつつ僕も細かい内部の動作はわからないので正確な事はわからないです。ただ僕は前にVSYNCで処理していたときに取りこぼしたのかうまく処理できなかったことがあったので、以降はメインループのVSYNCではない時でボタンの情報が確実に欲しいときは念のためにWAITにしています。
おそらくこの辺の挙動についてはおちゃめさんが詳しいような気がするのですが、間違っていたらすいません。
1そうだね プレイ済み