プチコンmkIIで私が作ったポリゴン表示プログラムだと(mkIIではGTRI命令もスプライト変形もできなかったため)最大300ポリゴン/秒しか表示できませんでした。 私が適当にモデリングした1体152ポリゴンのアンドアジェネシス(モデリングソフトを作るのが面倒だったので脳内でモデリングして直接データをプチコンに打ち込んでいった)は表示だけでも2fpsしか出ずポリゴンゲームはどう考えても不可能でした。 ポリゴンを使用した3Dレースゲームも試作しましたが速度が出ずにあきらめました。 しかし、プチコン3号ならばうまく工夫すれば十分に可能だと思います。(実際にbugtaroさんがポリゴンシューティングゲームを作ってるし) ぜひ、頑張って作ってみてください。 諦めたらそこで試合終了ですよ。