3D表示のライブラリを用意します。(自分で作るか誰かが作ったのを使う) 自キャラも敵キャラも少ないポリゴン数で構成すれば十分に可能です。 単純に計算をしてみましょう。 現状だとNew 3DSで動作するプチコン3号でも最大で1秒間に15000ポリゴン程度の描画が限界です。 当たり判定等で半分以下の速度になると仮定して実効で最大6000ポリゴン/秒程度。 60fpsのゲームならば1画面で使えるポリゴン数は最大で100程度です。 30fpsで妥協しても最大200ポリゴン程度です。 背景オブジェクトとキャラにポリゴン数を2:1で割り振ったとしてキャラに使えるのは最大66ポリゴン程度。 自キャラと敵キャラ1体ずつ表示するとなれば1キャラあたり最大33ポリゴン程度。 机上の空論ですが、立方体1つで12ポリゴン必要なので1キャラあたり立方体2つで構成すれば何とか可能という感じですね