スプライトの移動に限らず、ずっと何かをし続ける処理はループの作り方が分かっていれば解決出来るんじゃないです?
SPANIM命令もアニメーションパターンのループ回数を指定する引数ってのがありますし。(省略時は0で無限ループ扱い)
あろーのようなもの。さんがSPANIM命令を挙げてるのも、多分BlackSoftさんのサンプル中に使われているREPEAT~UNTILのループに該当する繰り返し処理がSPSTOP命令や該当パラメータを変更する他のスプライト系命令を使わない限り止まらないので、難しい事を考えなければ一番簡単に書けるからだと思いますよ。
っていうのがsayさんのサンプルの内容ですね。
そういえばSPANIM命令のアニメ対象に"UV"ってのもありますけど
これを上手く使うとスロットマシンのリールみたいな表現が簡単に出来たりするんですよね。
0そうだね プレイ済み