プチコン3号はグローバル変数がスロットごとに別物として扱われるためスロットを跨いだプログラムを作る場合にはたんじぇさんが書かれているような方法でプログラムを動作させるスロットのグローバル変数に読み込ませる必要があります。
まだ書かれていない方法としては全スロット共通の変数(みたいなもの)としてCLIPBOARDがあるのでこれをうまく活用するという方法もあります。
ただし、扱えるのが文字列変数のみなので数値はSTR$を使って文字列に変換する必要があります。この際に大きな値や小数値は丸め処理が行われるため私が作ったPSTR$関数などを使用して誤差ゼロで数値を文字列に変換しなくてはなりません。
扱うのが文字列であれば丸め誤差は発生しないので難しく考える必要はありません。
4そうだね プレイ済み