データ定義を別スロットに定義することでプログラムとデータを分ける設計をしたいところですが、 プチコンのスロットって自分のスロットで参照するデータはすべて自分のスロットで持っておくって設計思想に見えます ※別スロットの変数は直接参照できない 別のスロットにデータを定義して、メインスロットで参照するのはいろいろあるけど、どれもメインスロットの変数にいったん覚えるという処理が必要になってきます。 ・VAR()に渡してスロットを超えた変数参照の式を解釈してもらってメインスロットの変数に入れる ・直接参照出来ない変数をCOMMON DEF で返してもらう(クラス設計のプロパティ扱い) ・USE <slot>してDATA文で定義してREADしてメインスロットの変数に入れる ・テキストファイルを読み込んでメインスロットの変数に入れる(設定ファイルみたいな感じ、テキストを解析する処理が必要) などなど