少し(?)ふざけ過ぎたので、真面目な話もしますと、RPGってクリアに必要なレベルと最大レベルがあるじゃないですか? 凄い人だと低いレベルでもクリアできたり、クリア後もトコトンレベル上げしたりと、遊び方は自由なのですけど、なかなかレベルが上がらないゲームをずっと繰り返すって、つらくないですか? シナリオを進めている時は面白いんですけど、ただのレベル上げだと似たような戦闘の繰り返しで飽きてしまいますよね? まぁ、その辺は仕方ない部分ではありますけど、戦闘シーンが楽しいとか?モンスターの種類が豊富とか?なるべく飽きさせない作りってのが大事なのだと思います! 私はプログラミングが苦手なので、どういう風に作れば良いのか?分かりませんけど、GKMdemo1~2で表現したのは私なりの面白いバトルシーンです♪ 実際のゲームでそんな感じにするのは、なかなか大変ですけどね…。