あ、制作プログラムってプログラム言語のことだったのか
開発環境のことかと思った。
私も初めて触った言語はBASICだが、全員がBASICから始める訳ではないだろう。「Pythonから始めるプログラミング」などの書籍が売っているぐらい。
BASICは初心者のとっかかりに最適だとは思うが。
だからといって本格的なプログラムを作れない訳ではない(少なくとも「いちおうゲームを作れる」レベルの言語ではない)と思う。
smileBASICは構造化にも対応しているし、関数定義機能もあるし。
描画系、MML命令はゲーム開発に便利。
確かにPC用の環境(Unityとか)の方がゲームは作りやすいとは思うが。
3DS用のゲームを作れる環境は、プチコン唯一。そこが魅力であろう。
(字数制限のため口調がれいさんlike)
0そうだね プレイ済み