そうですね…。ランダムに選ばれることで、どのカードが出るかは完全な運次第になるため、ゲームバランスが問題になる可能性があるとは考えていました…。 実は、対戦相手のカードには複数のパターンを用意して、段々と強くなるようにしようと考えていました!プレイヤーは完全なランダムですけど、敵キャラは予め決まった弱い手と強い手から選ばれるという仕組みで、偶然に弱い手が選ばれた時はラッキーとなり、勝ちやすくなるという感じです♪ 後から出てくる敵のほうが弱いと変だと思うので、そういう感じに設定すれば良いと考えましたが、プレイヤーの役が揃わな過ぎると全く勝てない…となってしまうので、その場合はカードの総数を制限して揃いやすくしたほうが良いのかな?と考えています。 カードの総数を制限した場合のカード交換は、残りのカードから選ばれることになりますけど、それを効率良く設定するには、どのようにすれば良いのでしょうか?