いろんな方法があるしどれが正解ってわけでもないと思います。ケースバイケースですしね〜。
チーム開発とか出なければ自分に合った方法でやればいいんじゃないかと思います。
僕は基本的には可読性重視ですが、プチコンの場合は画面が狭いので変数名が長いと変数名で意味がわかるのはいいんだけど構造としての可読性が落ちてしまうのが悩みどころで、結局中途半端な長さの変数名にしちゃいますね。
GOTOで飛ぶのはソースがスパゲティーになりやすいので嫌われますが、昔の行番号で指定する時代ならともかくラベルで指定する場合はラベル名などである程度わかりやすく処理できますし、流れをちゃんと意識して使う分には問題ないような気がしてきています。まあこれもケースバイケースですね〜。
5そうだね プレイ済み