多分ちかちかは、インターフェースを毎Fクリアして描画、ってしているからだと思います。 ひとまずインターフェース描画部のGLOADをやめて、GPUTCHRからPRINTに変えて、下画面には表示しない方向で乗り切りました( ´ ▽ ` )ノ 旧3DSだと、毎Fじゃなくて必要なときだけ、全画面じゃなくて必要な部分だけ、の描画にしないと処理が重くなるときがしばしば……性能差に泣くのです( ´・ω・` ) あっ、あと、ズームアウト時にキャンバスの位置がズレて、スクロールも出来なくなるときがありました。でもビュー初期化で対応できるので大きな問題はなかったです(・u・) HSVカラーピッカーは、何故か細かい横線?がいっぱい出る変な模様が表示されるだけでした。私はRGBでもあまり不自由は感じていませんけれど、ご報告です。 DTっていうペンが線をあまり潰さずに薄塗りできて凄く便利です!