みき★さんへ 私が調べた限りだとVSYNC終了時には画面更新は終了しているみたいですね。(ver.3.0.0では違っている) あとぷちぷちさんが言われている1/60秒単位での動作というのは入出力系の関数はすべて値がVSYNCのタイミングで値が更新がされているということです。 BUTTONだけではなくSTICK、TOUCH、ACCEL、GYROなどがすべて当てはまる(MIC命令は例外)ので60fps以外で動作しているゲームは正常動作できない場合があります。 でんぺんさんへ メインループにおいてVSYNC 1とWAIT 1はほぼ同じ動作になりますが、それは60fpsで処理落ちなく動作している場合に限られます。 わずかでも処理落ちしている場合はWAIT 1はそこからさらに1フレームのウェイトが入り、VSYNC 1だとすでに前回から1フレーム経過しているためウェイトは入りません。