テクスチャの実装方法にはいくつかありますが、最も単純なのは画面の座標を元にテクスチャ座標を計算してその部分をスキャンしてドット表示という流れです。端的に言えば逆行列を演算すれば良いです。三角形表示プログラムではラインごとでしたが、それをドットごとに行う感じです。
mkII版でも実装を試みようと考えましたがあくまで「リアルタイム表示」がウリなので立方体表示でさえ1fpsにも満たなくなるのでやめました。
プチコン3号ならば十分リアルタイム表示(ボタンやタッチ操作にある程度追従するレベル)ができるでしょう。
私が放置しているポリゴン表示プログラムは表示のみだとテクスチャ対応で9000ポリゴン/秒程度なので立方体では最大800fpsくらいで表示が可能だと思います。(あくまで理論値)
ポリゴンが難しければまずは正方形の画像をパース変形して台形にしてみることから始めてはどうでしょうか。
0そうだね プレイ済み