私がポケコンでワイヤーフレームに挑戦した80年代は何の情報もなくすべて自力のみ作りました。 幸いにして中学の時点ですでに高校数学の全教育課程を自力で終了させていたため特に困ることは無かったのですが手探り状態で作ったため結構完成までは長い時間がかかったしポケコンでは立方体1つ表示するのに数秒も時間がかかりリアルタイム表示は無理でした。 プチコンmkIIで作ったポリゴン表示プログラムはネットでの情報によってポリゴン初挑戦だったものの1日でできちゃいました。完成まではもう少しかかっているのですがかかった時間のほとんどが最適化処理の時間とUIを作るための時間です。mkIIならば立方体がワイヤーフレームで120fps程度、ポリゴンで20ps程度と十分なリアルタイム表示が可能ですね。(さすがに152ポリゴンのアンドアジェネシスは重いですが)