このゲームはリアルな戦場をゲームらしくしてみたらどうなるのか?というコンセプトで作られており、敵機や戦車、ボスなどは実在兵器をモデルにしています。 このゲームを作るに当たってFPS好きな友人と対談してゲームの登場キャラクターなどを決めました。 やっぱり戦場を表現するなら詳しい人に聞くのが一番です。 自機の移動については本物っぽく重さによる慣性を受ける動きにしています。ヘリコプターらしく機体を傾けながら前進後退します。この部分が従来型のシューティングと違い難しくなってしまいました。 また本物の機銃は自動連射ですが弾数は決して多くありません。なのでこのゲームでは弾切れを起こすようになっています。敵に当てると回復しますので慣れるとたくさん敵を倒せるようになります。