プチコン3号には3Dポリゴンを扱うための命令はありません。(三角形を描画するGTRIがあるくらい) したがって、すべて自前で記述する必要があります。 大ざっぱな流れを書いておくとまずは頂点データとポリゴン面のデータを用意しておきます。 プチコン3号用のモデリングソフトは公開されてないため自分で作るか脳内で計算するしかありません。 私はプチコンmkIIでポリゴンプログラムを作った時にはすべて脳内で計算しましたが、100ポリゴンくらいまでのモデルならば何とかなります。 頂点データを作る場合には回転の中心座標を原点にしたローカル座標で記述するのが一般的です。 ポリゴン面のデータは多角形であっても三角形を組み合わせて描画が可能であるため表示する三角形のデータは何番と何番と何番の頂点を結んでできたものなのかというデータを用意します。