>MKさん あ、ご存知でしたか。ありがとうございます。 ほんとに、作者にしか分からないレベルの微更新なのですが、おもに3点変更しました。 1.敵とRGB子の当たり判定。プレイしていて気付かれたと思うのですが、たまに色が同じでもないのに、敵とRGB子がすれ違えるときがありますよね。実は、このゲーム、当たり判定に「SPHIT~系」の命令を使っていません(恥ずかしいことに当時、まだこのあたりはよく分からなかった)。なので、瞬間的には見た目と実際の当たり判定が、最大で16ドットほどずれていました。それを、少しマシにしました。ただし、根本的に変えるのは面倒だったので、やっぱりすり抜けることがあります(苦笑) 2.いくつかの面を少しだけ改造。ひとつだけ例を挙げると、12面の敵は全員、緑でしたが、見辛かったので、赤に変更。その他、「これはあまりに…」というところを変えました。