>CPUの中は何でも bit の塊~ えーと、bitに関しては、最初のファミコンが発売当時8bit?だったけど、新しい本体が出るごとにbit数が増えてて、処理能力があがっているので絵がきれいになっているとか、そのくらいの一般ゲーマーくらいの知識しかないです(^^;) えーとつまり、bitの並び=bit列。 で、今まで教えていただいた01001011みたいな0と1の並びがbit列ということで合っていますか? で、3ds自体は命令に従って、これらのbit列を動かして(変更して)いるだけ。 それが画像であるとか文字であるとか決めているのは、そう定義付けしてくれてる?プログラムが動いていて3dsと人間の橋渡しをしてくれているから。 それらの橋渡しをしてくれているプログラムというのが、スマブさんが作ってくれたプチコンだったり……ということでしょうか?