プレイ日記
二台の3DSで画像を共有できればと思い、ワイヤレス機能で送信してみたけど…
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
親機はこんな感じ
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
子機は ひたすら親機の入力されたデータを元にドット打つことだけに専念
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
書き込める内部管理番号が0~8の9か所なので 色情報だけなら最低9倍、16bitなら18倍にはなりそうですが それでも画面を共有するにはむつかしそうです (^^; ちなみに親機は3DS、子機はNew3DSです 書き込める量が多いか 特定の大きな変数を共有し続ける命令とかあればいいのになぁー GLOAD用配列変数を共有できればみんなでお絵描き! 初代オープンキ〇ンパスはローカルで共有お絵描き出来たのに セキュリティー的にむつかしいのかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
漫画のコマみたいに分かれていれば ペン入れが終わった部分から ほかの人がトーン貼られていき またほかの背景描きさんが仕上げていくという リアルタイム仕上げって憧れます
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
どうやらTOUCH命令で座標など習得するだけでいけそうなのですが、 処理が重たくなったときに3DSとNew3DSで違う画像になりそう…
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ワイヤレスお絵描きまとめ 公開キー "ERRXN2KE" 最低限の機能だけ追加しておきました 共有お絵描きの楽しさを少しでも味わって頂ければ嬉しいです
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
えくる sixtie
わたしならボタン二つだけを送受信して、ボタン1はビットデータ、ボタン2はクロック信号。 ボタン1が押されている=1 押されていない=0 として、ボタン2が押されたらビットをデータに入れてゆき、8bit分溜まったら1byteとして格納。 みたいにすることで速度は出ないんですがデータとしては1byte256段階出せるのでいいんじゃないでしょうかねー。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ご提案頂きありがとうございます。 データを蓄積させる手法も今後の開発の参考にさせて頂きます。
0そうだね
プレイ済み