プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
これだと文字が表示されません。。。 どうすればいいでしょう?
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
プログラムの途中だから、それ以前の部分については分からないけど、 ACLSが途中にあるのには疑問を感じます! 初期状態に戻す必要があって使っているのなら良いけど、そうでなければACLSは最初か最後のどちらかにしか無いのが普通だと思います。 コンソールの消去のみとか、グラフィックの消去のみとか、部分的な消去だけなら、それ専用の命令で良いと言えます。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
ループ内にVSYNCとかWAITって入ってる? あと、 ループ開始 VSYNC CLS PRINT ループ終了 みたいに、「消した後に表示される」ように ちゃんとなってるだろうか。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あんど AND1GOUKI
RND(20)で得られた数が、0(ゼロ)だったとか? IF文を見る限り1~20が得られると勘違いしてそうですよ? RND(20)だと、得られる数は0~19になるので0(ゼロ)だった場合、すべてのIF文の条件式が成立せず、表示部が実行されません。 質問が「文字が表示されない時がある」ではないので、チョット違うかな?
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
TERA(LL) tera0413
@GODE に飛んだ先で何をしてるかわからない限り正確な答えは得られないと思いますが、とりあえずGOTOの前にWAIT 180 とか入れてみて、ほんとに表示されてないのか確認してみるとか?
3そうだね
プレイ済み