プレイ日記
yos yos-taro
こんにちは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします~。 mポケコン 追加サンプル集 公開キー:AE2X5WNV ※-RUN_SMPL- が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ[523YV3RJ]も  一緒に入っているのでそのまま遊べます。
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
yos yos-taro
今回、ナインというゲームを追加してみました~ (ナインなのに7番・・・)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
yos yos-taro
■ナインの遊び方 ダイス2つと1~9の麻雀牌を使います。 最初、1~9の麻雀牌を表に並べておきます。 ダイス2つを振って出た目の合計数になるように、麻雀牌の組み合わせを裏返します。裏返した牌はもう選べません。裏返したらまたダイスを振り、組み合わせを裏返す・・・を繰り返し、全部裏返したらクリアー!です。 ダイス運次第ですが・・・ 多少の戦略性が問われますb ■余談 リアルで麻雀のメンツ待ちのときによく遊んでいて、意外と燃えていた記憶。。。あとは、阿佐田哲也さんのなんかの小説でも出ていました。小説ではサイコロの腕を競い合うシーンだったと記憶しています。10・10・10・10・5を狙って出し続けて、2人で戦い続けるシーンだったかなと。(このナインでは出来ないですがw)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
yos yos-taro
御礼: みむ*mim*さん:すばらしいプラットフォーム的なライブラリで重宝してます。ありがとうございますb まだまだ作りますw 次ももう考えてます~b りゅうまごさん:ソースに日本語でコメント書きまくってるので、RMG_IMEが無いと生きていけませんw ありがとうございます~b ほしけんさん:フォントエディターのおかげで、麻雀牌フォント、トランプフォント、15パズル用フォントを量産出来ました。ありがとうございますb 次作ろうとしているゲームでも新たなフォントを生み出す可能性大。。 その他、大勢のミナサマ:色々なプログラムのソースコードを参考にさせてもらいました。ありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
yos yos-taro
そういえば・・・りゅうまごさんへのさらなる御礼を忘れていた。。。 以前、LLではないほうの麻雀牌表示テストで感触のご意見くださりありがとうございました!! x1サイズのほうが断然広い画面を使えるものの、あの感触を得たため、x2以上のサイズでどうにか作る道を選びました(麻雀ビンゴ、ナインとも)
0そうだね
プレイ済み