プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックさとう えいた rokkuman2004082017/01/27 22:25:39質問プチコン知識のない主が質問してくるスレ#1プチコンでは某弾幕ゲーの様にレーザービームは出せないのかな? 時機に小さい辺り判定を作るとか、、、2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 17:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2017/1/28 0:04添付画面を見る限り、「プチコン知識のない主」とはとても思えません。そして、レーザービームを出すことと、時機(自機?)に小さな辺り(当たり?)判定をつけることの関連性が、まったく見えません。 聞きかじった言葉だけで書き込んでいるようにしか思えないのですが。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿でんぺん DENPEN2017/1/28 4:43SPCOLで範囲を指定すれば自機より小さい当たり判定を作る事は出来ますし、当たり判定そのものを自分で座標計算で行えば色んな判定をすることも出来ると思います。 またレーザーもグラフィックに直接描く方法やスプライトを伸縮するなど、工夫をすれば色んな方法があると思いますよ。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿さとう えいた rokkuman2004082017/1/28 7:03×時機 〇自機 ですすみません顔(;一_一)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿さとう えいた rokkuman2004082017/1/28 7:05×辺り判定 〇当たり判定 ですすみません 、、、なぜいっぺんにコメントしなかったんだ? 俺、、、1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/28 8:12サンプル置いておきます file:SAMPLE key:5EEE3L41そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/28 8:13僕の方法使ってくれたんですね♪ 嬉しい0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿さとう えいた rokkuman2004082017/1/28 9:42何故こうしようとしたかは自分でも分かりませんがもう一個スプライトを表示。 これを使ってショット命令や当たり判定等の練習をしていきます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿でんぺん DENPEN2017/1/28 10:05下の自機をもっと下にして、上を敵にして上下で一対一で打ち合うような簡単なゲームを作ってみても良いかもですね〜2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:27に取得