プチコンBIG コミュニティトピックたかChi takashi_o2017/01/22 22:20:30質問SPANIM中の軌道修正5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 02:12:15に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿GRS grs80012017/1/22 17:40SPLINKを使えばOK SPSET 0,0 SPSET 1,416 'SPLINK 1,0 'linkすると引っ張られる SPANIM 0,"XY",-60*3,0,100 SPANIM 1,"XY",1,350,20, -60*3,0,207そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:15に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿Hanzo rzsense2017/1/23 1:08なるほど、その手がありましたか! SPLINKをあんまり使わないので、そういう使い方があることに気がつきませんでした。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:15に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿たかChi takashi_o2017/1/23 14:53んーと、まずコメントをコメントのままにすると、魚は真横に、イチゴは下に移動する・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:15に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿たかChi takashi_o2017/1/23 14:55で、今度はコメントを外すと・・・ おおお! 魚が下に引っ張られてる!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:15に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿たかChi takashi_o2017/1/23 15:05むーん・・・ リンク元SPはリンク先SPを基準とした相対座標で移動する・・・ とすると・・・ アクションゲームとかで弾の軌道を曲げたい場合、基準は主人公じゃなくて、別途に的用SPを用意したほうがいいのかな・・・?1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:15に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿たかChi takashi_o2017/1/23 15:50やったあ! 望んだ通りの挙動になったあ! GRSさん、ありがとうございました! Hanzoさん、まだまだお互いに勉強が必要ですね! 解決したので閉じます!1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:15に取得